あんさんと遊んでいると、ぴっぴが音読しにきました。
PAP_0015_20111213180921.jpg  PAP_0012_20111213180921.jpg

あんさんも先代と同じく、ひざの上がお気に入りのようで
いつも、誰かのひざを狙っています。
PAP_0011_20111213180920.jpg


う~ん、重い・・・。
PAP_0013_20111213180920.jpg
もう、済んだんだけど
小5になると 宿泊学習ちゅうもんがあるらしい。おおすみくんち に泊まるとか。
そんときに、カレーを子供達で作るっちゅうんで たいぞーが練習(復習?)がてら カレーを作ってくれた。

PAP_0032_20111201193334.jpg PAP_0031_20111201193333.jpg PAP_0030_20111201193333.jpg
 ハイ、材料切って、               炒めて                        顔はふつーでいいから・・・

PAP_0029_20111201193332.jpg PAP_0028_20111201193332.jpg  PAP_0024_20111201193331.jpg
 ルー喰うな!              指もつけろ!                  その顔 あんまり面白くない!

PAP_0023_20111201193503.jpg もう、そろそろ 出来上がりだね~。

では、食べる準備して~ (いいにおいにつられて ぴっぴ登場! 待ちきれません!) 
PAP_0021_20111201193502.jpg PAP_0018_20111201193504.jpg はい、どうぞ。


PAP_0017_20111201193504.jpg では、いただきます! PAP_0016_20111201193503.jpg パク!


PAP_0014_20111201193553.jpg うまい!( 顔はふつ~で いいって!!)

PAP_0013_20111201193552.jpg おにーちゃん おいしいよ~。

たいぞーの手の味がしみこんだ とてもおいしい カレーでした。
 
片付けまで、してくれると うれしいんだけどなぁ・・・。
11月26日 27日 と鹿児島おおすみジャズストリートに参加しました。

ジャズスト
(勝手にメンバーのせちゃまずいか? 一応分かんないようにしてみたけど。
 動画は携帯で撮ったから大丈夫かな? )

ぴっぴ と たいぞーはリトルチェリーズおおすみ に入って6ヶ月
初めて お客さんの前での演奏でした。 ぴっぴはトランペットで 後にいます。


動画は down home cookin’


・茶色の小瓶 ・down home cookin’ ・sing sing sing(鹿児島メンバーと一緒に)を演奏しました。

土曜日は 志布志、鹿屋で演奏
夜はクラスイベントの ダンボールキャンプ に夜だけ参加。
日曜日は 農業際、リナシティ水辺ステージ で演奏 俺は5時から夜勤・・・。
ちっと忙しかったけど、2日間 楽しくすごせました。
(職場の後輩の結婚式に参加できなかったことが心残りですが)

演奏が終わり 二人に「とても楽しかったよ」とお礼をいいました。

たいぞーに「最後の sing sing sing が一番上手だったよ!」と言ったら
「ボク 吹いてないヨ!」  プリ! プリ!

最後の sing sing sing は二人共 演奏しているフリでした・・・。 
PAP_0042_20111120000619.jpg
あんこです。 フレンチブルドッグ ♀です。

きなこが逝ってから 家族全員で しばらくペットは飼えないね と話していました。
でも、子供達の生活は なんかダラダラと ハリのない生活になっていました。
そのほか 表現出来ない感情というか ホントに突然のことだったんで 整理しきれてない感じでして・・・。 

俺なりに考え、何日も嫁さんと話し合い
嫁さんに「あんたが タバコやめれば なんとかなるんじゃない? ど~すんの?」って・・・。

・・・で、俺は決断して あんさんを迎えました。(まだ、やめきれてないけど・・・)

子供達の生活は ハリのある感じになり 今まで 以上に 笑い声が聞こえます。
PAP_0043_20111120002850.jpg PAP_0008_20111120002849.jpg PAP_0010_20111120002849.jpg PAP_0011_20111120002848.jpg
たいぞーの溺愛ぶりは ちょっと過剰ですが・・・。
(四つんばいで走ったり、あんさんのおやつを喰ったり、「ぼくは、あんこと一緒にゲージで寝たいよ」と言ったり)

PAP_0036_20111120002917.jpg 
でも、懸命に あんこの世話をする姿は微笑ましく たいぞーのキラキラ渡がとてもアップして見えます。
ぴっぴも一緒に遊んでは「あ~んこ ダメ! あ~んこ ダメ!」といつも叱っています。

これから あんこと一緒に きなこの分まで愛情を注ぎ 毎日楽しく過ごせることを願っています。

PAP_0012_20111120002916.jpgあんさんを よろしく!


名前を決める時 「たばこ」にしようと言ったのですが 却下でした・・・。
 
夏休みに遊びに行ったときのやつ。

たいぞーはスイスイ滑ります。

ぴっぴも うまくなりました。
結構 撮り貯めていた 写真があるんで 連続 こうし~ん!

今年の 6月からだっけ? 子供達に 新しい挑戦を(強制的に)させている。
あるバンドの 大隅チームに入ったのである。

たいぞーはアルトサックス。 ぴっぴはトランペット。
PAP_0014-1_convert_20111118223012.jpg PAP_0011-1_convert_20111118223153.jpg

ピアノは継続中。
PAP_0008-1_convert_20111118223510.jpg   PAP_0006-1_convert_20111118223231.jpg

こうやって、写真撮ると 演奏できるみたいだけど、二人共始めたばかり、これからが 楽しみであ~る。

PAP_0010-1_convert_20111118223411.jpg
 
しかし、楽器って 高いんだね~。トランペットは中古を買ってあげられたけど
サックスは とてもじゃない! 借りられるんで助かった! 
嫁さんが、友人宅へ遊びに行ったとき、車に タマムシが飛んできたそうな。
珍しいんで、子供達に見せようと、捕まえて帰ってきました。
PAP_0042_convert_20111118195820.jpg

すると、今度は自宅に停めていた車に また、タマムシが飛んできたそうな。
PAP_0043_convert_20111118195917.jpg

嫁さんは、
「タマムシを別々な場所で 一日2匹も捕まえるなんて 奇跡じゃないけ~!!」と ハイテンションだった。

でも、その日 特別に いいことがあったわけでなく ふつーの一日 だったのでした。

めでたし、めでたし。


タマムシさんは、子供達に見せたあと 逃がしてあげましたヨ。
2011.11.18 ハロウィン
日にちは 前後するが、10/31 ハロウィンパーティー っちゅうモンを 嫁さんたちがしたそうな。
何故か、毎年俺は仕事で不参加。

ぴっぴは、学校でもハロウィンがあったんで魔女の仮装を準備していたらしいが、
嫁さんとたいぞーは、当日まで、何の準備もしていなかったそう。

んで、
コピー ~ GRL_0034  ゴルゴ たいぞー
こうなったそうな!
なかなかの面白さに 嫁さんは 大満足。


ぴっぴ? ふつーだったから 一人では撮らんかったって・・・・。

