ちくちくのはなし     ひーちゃん:作(協力:おかーさん)

ちくちくのはなし。とり、どろんこがかかった。
とり
どろんこが、かかった。
 
かいがらじゃなくて、ありがぼうしなかにあるいているの
かいがらじゃなくて、ありがぼうし なかにあるいているの。

ちくちくぼーねんぼー「いやーんみえないわ」って(女の子)
ちくちくぼーねんぼー「いやーんみえないわ」って。(女の子)

はりはりぼーねんぼーがあるいています。ちょこちょこ いすにねんねすんの
はりはりぼーねんぼーがあるいています。
ちょこちょこ いすに、ねんねすんの。

かいがらだから ざりがにのおうち
かいがら だから ざりがにのおうち。

ちくちくぼーねんぼーがおこっています
ちくちくぼーねんぼー おこっています。
なみだがでたから おこっている。おかーさんがみえないから「え~ん」したの。

くろいなかにはいっているやつ

くろいなかにはいるやつ。おかーさんがみえないひとの「ママ」
あかちゃんがベタベタってしてんの シールだから

平成17年11月22日

平成17年11月22日


タイトルの 「ちくちくぼーねんぼー」はこれね!
ひーちゃんがかいた絵本のキャラクター。
 
これで謎は解けたでしょう~。


俺も「ぼーねん」じゃなくて「ぼーねんぼー」なんですね~。(プロフィール参照~!)  
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/97-60c068ed
