2006.04.24 ボーズくん
たいぞーは肌が弱い。
冬はカサカサ・カイカイ。夏は汗かきカイカイ。
なので、2歳の頃から暖かくなるとボーズにしている。

でも、去年からかな?嫌がるようになった。
きっかけは「一休さん」ってからかわれたから。

今年もボーズの時期がきたので説得を続けてきた。
たいぞーは、なかなかいい返事はくれなかったが、
俺があんまりしつこいもんだから
渋々「ボーズにしてもいいよ」って言ってくれた。
気が変わらないうちに と早速切っちゃいました。
ビフォー → アフター

写真では平気そうだけど、切るときは 涙ぐみ、
「おかーさんに幼稚園の帽子にゴムつけてって言ってて、先生にだけボーズに
したって教えてね。」
「幼稚園でずっと帽子かぶっとくから。もう、お外では遊ばないから」
「おとーさん、かっこいい帽子かってね、ずっとかぶっとくから」って
言うじゃありませんか!
なんか かわいそうになり、ひーちゃんと一所懸命励まし、
何とか元気になってくれたのでした。

嫁さんが仕事から帰ってきてからその事話したら
そりゃ、大好きなおとーさんがボーズにしようって言ったら
嫌でもするって言うのよ、かわいそうに!って怒られちゃったよ。

今日は幼稚園の連絡帳にまで
「ボーズの事気にしているので励ましてください」って書いたらしい。

でも、先生やほかのおかーさん達にはとても評判がヨカッタらしく
「かっこいい!」って言われ、たいぞーの機嫌もすっかり良くなってた。
あ~、良かった~!!
髪の毛伸びろ~

ひーちゃんが すぐ、たいぞーの頭を さわさわ するもんだから
たいぞーが「あたま さわるな~!」って怒るんだよね~

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/74-54a3fbdd
