2006.04.21 フクロウ
今日は俺の都合で、子供達を嫁さんの実家に預けた。
嫁さんも仕事なので子供達はお泊りになった。


昔の写真を見ていたらフクロウの写真が出てきた。
 フクロウ

このフクロウは道端にうずくまっていたので連れ帰ってきたのだった。
元気が無かったので、とにかくエサをやろうと鶏肉を少し食べさせてみたが、
あまり食べなかったのでホームセンターのペットコーナーに行き
「フクロウがいるんだけど、エサありますか?」って聞いたら
「ありますよ~」と冷凍した ウズラのヒナ5匹1組 を出された。
「これ どーやって食べさすんですか」って聞いたら「お湯で解凍して食べさせてください」だって・・・。
なんと酷な話!でもフクロウのためとがんばって泣きそうな思いをしながら1匹解凍してやってみた。
何とか食べようとしていたが、もうエサを食べる元気も無く ただジッとしているだけだった。

子供達と「元気になるといいね~」といいながら、少しづつ水をやったり
泣きそうな思いをしながらウズラをやったりしたっけ、結局4日目には・・・。

それを見つけたとき俺一人だったので、木のそばに埋めてやり
後から子供達には「お世話しても元気にならないときもある。
生き物の寿命は決まっているんだよ。」って話をして 完結。のはずだった。

がしかし!家の冷蔵庫の冷凍庫には残りのウズラさん達が・・・。
さすがに、焼いて食うわけにもいかず買ったところに引き取ってもらったのでした。

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/73-a7c28076
