今日は子供達の家庭訪問だった。
偶然、2連休だったので俺も同席。

まずは、たいぞー。
一番初めに受け持ってもらった先生なので2回目の担任。
(ぷきゅうさんはわかるかな?)
年少より1年早く入園し、手のかかる頃 大変お世話になった。
年長も受け持ってもらえることになり、
「ちっとはにーちゃんなったけど、あの頃とあんまり変わってないのでよろしくお願いします」とご挨拶。
たいぞーときたら、気を引こうと思ってかインターネットしたり、DSしたり・・・。
おまけにひーちゃんは横から自分の担任の先生はまだ~って、うるさくて・・・。
なんか申し訳ないぐらい落ち着いて話はできなかった。

1時間位あとにひーちゃんの先生。
ひーちゃんの先生も昨年に引き続き2年目。
これまた、こちらとしては安心。今年もよろしくとご挨拶。
ひーちゃんときたら甘えてずっと先生に抱っこされてた。先生大好きだモンね!

家庭訪問に同席できて俺はいい経験になった。先生達は緊張しなかったかな?

(今日は子供達を幼稚園に送っていったんだけど、 新入園の子供達が泣きまくってたり、心配そうに覗いてるおかーさんがいたり 俺も同じだったなぁって思いだしたよ)
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/71-6599b5e5
