夕方、帰宅するとたいぞーが
「おとーさん、僕 自転車ちっちゃいタイヤなしで乗れるよ。見て!」と言って
補助輪のはずした自転車を乗り回し始めた!?

え!っと驚いた。
だって今まで一回も、練習してない・・・。

俺はテレビで見る、親子の自転車練習風景を夢見ていた。

何回も転んで、泣きべそかく子供を励まし、後ろから押すおとーさん。
そして、そして ついには 乗れるようになり、親子で味会う達成感!!

これはひとつのイベント!必ず通る道だと思っていた!

なのに、なのにぃぃぃ~ぃ!・・・・・乗れている?
ホントに一回も練習していない・・・。

話を聞くと、友達のうちにあった補助輪なしの自転車に乗ったら、乗れたらしい。
もちろん そこでも練習したわけでなく、乗ったらのれたんだって。

たいぞーも「なんで、練習しないのに、乗れるの?なんで~?」と不思議がっていた。
       
得意げに走りまわる たいぞーを見ながら、「うわ~、すごいね~」と喜んだものの
‘あの練習‘ ができなかったことが少し残念だった・・・。

走ってる?   カーブも大丈夫

転んだ 転んだら「こんなトコとるな~」だって


仕方がないから休みの日に近くの農道でもサイクリングしようかな
楽しみが増えちゃった!
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/53-2531cd1b
