暖かくなってきた、桜も咲きはじめ、春だなーと感じる。

うれしい反面、毎年この時期は気だるさを感じ、体調をくずしがち。
季節の移り変わりの影響を受けているのだろうか?
皆さんも気をつけましょう!

早いもので、たいぞーが幼稚園に入ったとき同じクラスだった子供達も
今年から小学生!(たいぞーは1年早く入園したので今年、年長)
みんなおめでとう!

別に季節は関係ないと思うのですが、ひーちゃんは、よく食う!

晩飯のとき子供達は残すだろうと、自分の分は加減する
(フツーに自分の分食って子供の残しを食うとデブるので)

たいぞーは食が細いというか、あまり食べないし好き嫌いも多いので
「もっと食わんか~!!」と発破をかっけるのだが

ひーちゃんは好き嫌いあまりなく、よく食べる。そして吐く!
(最近は少なくなったんだけど)

昨日のカレーも、自分の分はとっと食い終わり「おかわり~」だって、
たいぞーが残していたので「兄ちゃんの食え」って言ったら、
結構残っていたが全部食いやがった。

しかも、
「豚肉とキャベツを、適当に醤油と台所にあった調味料で煮ったら、いいにおいしてたけど辛かった! 色は薄いけど薄口醤油って辛いんだ~」
まで、俺から箸を取り上げてほとんど食いやがった!

「辛くない?」って聞いたら「辛くないよ」って言ってたけど
食い終わったら、舌をつまんで「から~い」だって。

俺は残りのちっちゃな破片を食べ、(辛かった)汁を残していたら
「汁飲んでいいの?」って!
「これ飲んだら、高血圧と動脈硬化になるよ」って教えてやった。

多分、俺と同じくらいの量 食べるんじゃないかな?
たいぞーも同じくらい食べてくれたらいいんだけどな~。

ひーちゃん、見ていて気持ちがいいんだけど、このままで行くと
南海キャンディーズの「しずちゃん」見たいになるぞ。

きもちいいほど食います・・

う~ん,たのしみだ!
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/50-3d6407b2
