12日 夜 久しぶりに仔牛ちゃんが生まれました。
勝百合山(♀)-神徳福ー平茂勝
夕方から兆候あり、晩飯喰ってから見に行ったら 足が出てたんでしばらく見てたんだけど
ちょっと時間がかかりそうで、介助。難なくズルンと引っ張り出せました。
時間も遅くなかったんで、久しぶりに たいぞーに父の仕事を見せられ ちょっとうれしかったりして。

病気せんで、大きく育ってちょ~だいと願います。

♀なんで、ぴっぴに「呼び名は?」って聞いたら、「牛だから『うしちゃん』」って。
もう、考えるのが面倒くさくなってきたようで・・・。

本日は、これまた 久しぶりの出荷でありました。
PAP_0020_20111217133235.jpg 金幸福(去)-忠茂勝ー糸福(大分)300kg

見た目は270~280kg位かな?って思ってたんだけど、
俺の目標の 見た目より重い牛で 満足いく値で売れました。

昨夜のこと たいぞーのヤローが
「おとーさん、今度の牛は大きい?」

「う~ん、ちょっと小さいかも。」

「ウチの牛が小さい原因はなんなの?」

(ムカッ!)「お前の仕事が足りんでよっ!!」

痛いとこ ついてきやがる! 
はじめの頃は よく手伝って、出荷の時は 泣いてたくせに~、最近は出荷の成績ばっか聞きやがる。

くやしいんで、「なんで、ウチの牛は大きいの?」って言われるように がんばろっと。

来月は 勝百合山(♀)ー神徳福ー第20平茂 
う~ん小さいなぁ おい社長!ガンガン追い込むぞ!


うまい言い訳も考えとかなきゃねぇ・・・。
Secret

