久しぶりに出荷がありました。(本来ならば8月出荷。)

かわちゃん(うちでの呼び名) 
勝次郎(去)(-安糸福ー金幸) 345キロ。

結果は平均よりは、高値で売れました。(ヨカッタ~。)

といっても

口蹄疫が終息して、セリが再開した直後はあまり影響ないかな?って思ってたけど、
連日のセリの影響か、安値になり ぐっと平均は下がりましたがね・・・。


うれしかったのは、体重量る時に 「いい牛ですね」って係りの人に言ってもらい
セリにかける時「いい牛がきましたよ」ってマイクで言ってもらい
地元の人(多分)に買ってもらったことでした。

今まで、牛を褒めてもらった事がなかったんで とてもうれしかった~。

ウチの専務も学校から帰ると「せりど~だった?」って聞いてきたんで
「いい牛だって言われたよ。」と答えると

「高くでうれたの?」と。
 
あまり期待をさせるとイカンので「ボチボチね。」と答えました。


なんせ 久しぶりの出荷だったんで プラスにはならんけんね~。

次回は 11月は 
・勝次郎(去)(ー第五隼福ー平茂勝)
・土龍波(雌)(ー忠茂勝ー糸福(大分))         

社長、常務、専務 セリの日まで気を抜かずに育てましょうね!
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/389-621ef75a
