本日、登録検査がありんした。我が「ちくちく畜産」も 2頭登録でした。

としちゃん80.8点(勝忠平ー紋次郎ー第20平茂)
きんちゃん80.0点(金幸ー平茂勝ー糸藤)     

どちらも19ヶ月。

痩せてました。毛が抜けてました。削蹄はしたけど、手入れしませんでした。

3日前まで、他の牛たちと一緒に飼ってたんで、当たり前なんだけど、

皆さん手入れもバッチリ。立派に仕上げてきてました。

ウチの社長も「もう、こんな思いはしたくな~い。ちゃんと 育成して!検査の時は、手入れ頼んでよ~!!」

待っている間、あれやこれや 指摘を受けたようで・・・・。
育成は、ちゃんと管理しないと、分娩の後が大変って解ってるんだけど、うまくいかない。

今後の課題だなぁ。 

それと、口蹄疫のニュースが。 早く終息して欲しい。動向を見守りましょう。

弾丸強行お出かけも自粛か?
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/377-6c7eb333
