先日、離乳した、「ケロンパちゃん。」ミルクを飲み始めるまで、
2日間 苦労したけど、なんとか 飲み始めました。

しばらくは
ミルクの時、おしりをチョン・チョンと刺激して、ぷりぷりっとうんぴもさせてあげる。

本日、「福ちゃん」と一緒にしました。コレで、ヒーターが1つでよくなった。少しは節約になるかね?

2頭を比べると、
福ちゃん 勝次郎オス(ー5隼 ー7の3)が1週かんほど早いけど
ケロンパ 土龍波メス(ー忠茂勝ー糸福)とほとんど変わらない。

ケロちゃんのほうが幅はある。メスなのに、骨太って感じ。2匹がどう成長するか楽しみである。

今回、ミルクのやり方には気を使っている。前の2頭を 誤嚥性気管支炎にしてしまったから・・・。
ミルクがたくさん出るようにしたり、古い哺乳瓶を使ったりしちゃ~ ダメ、ダメ。
 
ミルクには気を配りましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/370-4420d8a3
