2月2日 生まれの仔牛、「ボク福ちゃん」を一週間過ぎたんで離乳した。

一緒に昨年の11月2日生まれの「かわちゃん」も90日過ぎたんで、離乳した。
かわちゃんは、大脱走をするんで、丸太を追加して、柵を高くして対策した。 のに、やっぱり大脱走した。
なんとか追い込む事が出来たが、隣の畑を走る姿は 野生の鹿のようだった。

かわちゃんは久しぶりに親につけていたが、やっぱり親の戻り悪いので、
福ちゃんはミルクにすることにした。

福ちゃんは、おりこうちゃんで、初日から、哺乳瓶で飲み始めた。
かわちゃんは、食欲旺盛、飼料を3㎏喰ってくれる。

ミルクが始まったんで、お出かけが・・・。子供達よ、一緒に がんばろうな。
休みの前の日なら、夕方からでも遊びに連れてくからよ~。

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/368-8b0e4b87
