11月に 無事 初子牛を生んだ うみさん。
もう、分娩後80日を過ぎようとする。のに、発情が来ない。

40日過ぎに獣医さんにみてもらったら、
「状態わるっ!よく乳がでるんだろうね~」って言われた。

昨年から、生まれた仔牛は1週間~10日で離乳してミルクにしてるんだけど、
うみさんには、子育てを経験させたくて子牛をつけている。ホントによく乳がでるのか仔牛は元気で成育もイイ。
もちろんそのつもりで、餌も倍くらい与えているのだけど・・・。バランスが悪いのかな?

やっぱり、ミルクにすればよかった。
あ~、いつ離乳しようかな?まだ、寒いしな~。
かわちゃん(仔牛)もう、飼料はガツガツ喰ってるんだけど・・・。
ど~しよう?


Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/362-ceec54ae
