たいぞーが、「日記に書く事がな~い。」と嘆いていた。
ちょうど、魚をもらったんで、「さかなをこしたえてみっか?それを書けば。」(魚をさばいてみる?)とふったら、のってきた。


うろこ取り。
PAP_0024_20100119184615.jpg「かたいね!」

エラの後ろ切って、背骨にそって切って、
手を切らんようにして ど~しても い~から、身を切り取ってごらん。

PAP_0028_20100119184815.jpg PAP_0035_20100119185854.jpg PAP_0037_20100119190405.jpg PAP_0038_20100119190404.jpg
ここ?                 せぼねにそって・・・        きりはなし                できた~。


うろこ取りから
もちろんワタも出させた。「ウエ~、キモチワル~イ」って言いながらがんばっていた。

見た目は悪いががんばっておろすことが出来ました。

PAP_0040_20100119190405.jpg ウエ~。

お魚さんはこのあと、頭も真っ二つに割って 
刺身と塩焼きにして まさに骨のずいまでしゃぶりつくされました。
おいしかった~。お魚さんありがと~。 


寝る前
「たいぞー、日記に魚さばいたこと書いた?」

「あっ、わすれてた!」





Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/360-c7229318
