幼稚園の遠足だった。
たいぞーの体調は変わらず、夜中も「タンがとれない~」と泣きながら目を覚ました。
朝からセキもひどい!無理かな?と思ったが
たいぞーは半べそかきながら
「行きたい!行きたい!せっかくおやつもかったのに~」と
う~ん?考えた。
幼稚園から公園まで1時間ほど歩いて行くらしいので直接公園に
連れて行って、もし具合が悪くなったら帰るべという事にした。

ひーちゃんは元気なので幼稚園に送り、たいぞーと俺は公園に。

小動物園 久しぶりの小動物園!・・・変わってなかった。
ニワトリ、ウサギ、山羊・・・見学時間約30分!・・・充分だった。
その後、お母さんたちと合流、一緒にレクレーション、弁当。
曇り空で冷たい風が吹きまくり寒かった~。
お弁当! お弁当!!



まぁ、ほかのお父さんの姿も ちらほら見え、それなりに参加できていた・・・がっ!
昼から学年ごとに別れ またレクレーション。
俺は、たいぞーと、嫁さんはひーちゃんとに分かれた。

はじめは子供と一緒に手をつなぎ踊りを。少し恥ずかしかったが、
へーきなフリ をして楽しそうに踊った。

そして次に、「は~い、お母さん達は手をつないで輪になって、子供達を囲んでくださ~い!」

えっ!と思ったが、その場を離れるタイミングをはずし 隣のお母さんと
手をつなぎ輪になった。さらに、よく見るとおとーさんは俺1人!!
あれっ?と見渡すと、ほかのおとーさんは隣のクラス!

たいぞーのため、がんばった・・・でも、さすがに恥ずかしかった~!
終わったときは、ホッとした。

帰ってから嫁さんに話すと 大笑いして 喜んでいた・・・。

(たいぞーは元気に参加できたが帰ってきたらやっぱり症状が出るので
週末という事もあり通院。苦い薬をもらってきたのでした。)
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/35-9c8cce09
