成牛セリに、2頭出荷しました。

成牛セリ出荷は、今回で2回目ですが、苦労して手に入れた牛ちゃんを手放すのは、寂しいものです。
仔牛セリと違う、感情が・・・。
ご苦労様、ありがとう。と感謝してお別れするのでした。

前回、菊照美と菊芳を出荷。(高齢・成績不良のため)

今回、北国7の3、第5隼福を出荷しました。
7の3は高齢だったのですが、
5隼さんは、この2年半 1度も妊娠しなかった・・・。治療もしたのに・・・。

体型も血統も良かったので、飼い始めの頃は、お前はウチの基礎牛だ~!いいメス産んでくれよ~。と
期待していたのに、発情がナカナカ来ない。発情来て、喜んで付ける。鑑定まで再発なし。
喜んで鑑定したら、カラ!治療して、発情。付けて、鑑定、カラ。を繰り返した。ホント残念だった。

きっと、5隼は買われたところでまた、付けられるんじゃないかな~。

今度は、素牛としての役を果たしてくれよ~。持たせられなくてゴメン・・・。と、最後の別れ。

んで 3歩、歩いたら スパっと気持ちを切り替え、
無駄飯食いがいなくなった経費が少し浮くぞ~。ハンチョリ~ナ(育成)にがんばっても~らおっ!

人生、前向き、前進あるのみ であ~る。 

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/343-7e5cc1d6
