たいぞーと (ぴーたー改め)ぴっぴが、グレンツェンピアノコンクール予選に挑戦しました。

ぴっぴは去年に続き2回目。

今回は、たいぞーも「賞状ほしいから、ボクも出る!」と参加表明。
それから、お母さんのとても、長い戦いが始まったのでした。

ぴっぴは自分から 練習するのに、
たいぞーは練習しない。「練習しなさい。」と声をかけると不機嫌になる。
それを見てお母さんが不機嫌になる。

それは、それは 壮絶な物でした。 俺も、何回 「練習しないなら やめろ~!!」って言ったかな?

たいぞーも、途中でやめないで、なんとか・かんとか 今日までがんばりました。

コンクールも間近になり、練習も終盤の頃、ぴっぴにも問題が!

昨年 着たドレスが入らな~い! (って思ってたんだけど・・・やっぱりだった・・・。)
これまた昨年に続き、お母さんは2~3日でドレスを創る。

たいぞーの締まって尖ったケツは、3年目のズボンもすんなり入って安心。

さて、いよいよ本番当日、ぴっぴは午前10時から演奏。結果発表午後1時。
たいぞーは午後2時から演奏。結果発表午後6時。の一日がかり。途中、牛をしたりホント大変。

昨年もだったけど、演奏を待つ間の緊張すること。演奏は1分足らずで終了。

本番の演奏は二人共、ミスなく演奏できました。
結果は二人共、準優秀賞。

目標だった 賞状をもらうことができました。二人共もらう事ができて、親も一安心。

たいぞー、ぴっぴ おめでとう! よくがんばりました。・・・・で、本選でるの?

返事はもちろん、「でる~。」

おかーさん、がんばってね・・・。






Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/342-575e3d3d
