2009.09.09 俺が喰う!
何かと理由をつけ、伸ばし伸ばしになっていた、妊娠鑑定をばしました。

結果 5頭中 3頭○! まぁ、ちょっと安心。
マイナスだった牛ちゃんは、成牛セリへ出そうと決心しました。

ついでじゃなかったんですが、気になる仔牛くんがいまして、診てもらうと・・・・。
「う~ん・・・、こいつは、 売れないね~。」

「えっ・・・・」(ショックで言葉が出なかった・・・。)
「・・・延ばしたら?」

「変わらないね。」

「・・・」

売れて1~2万。
思わず「どうする?」って嫁さんに聞いてしまったが、嫁さんには判断できんよね。

「死ぬ?」

「死にはしないよ。」

「じゃぁ、俺が喰います。」

「そのほうがいいかも。」
(あんまりよくなんだけど・・・)

べつに、すぐとって喰うっちゅうことじゃなくて、コレも経験。
良いチャンスと思って、肥育しようと決めたわけ。

今月の養牛の友を読んで、売っても安そうなメスは、
自分で肥育するのも手だな って考えてたとこだったのだ。(去勢だけど・・・。)

先のことは飼いながら考えましょう。

ちくちく 肥育に挑戦!の始まりであ~る。 みんな!がんばるぞ~!



今まで「ぼの」って呼んでたけど、これからは「うまそー」にしよう。

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/341-e2bf8199
