今日は仕事が遅く、嫁さんも仕事で子供達はじーちゃん・ばーちゃん家に、
おあずかりだった。

仕事帰りに迎えに行くと ひーちゃんはお出迎え、たいぞーはかくれんぼ。
「ただいま~」とひーちゃんを抱き上げ、隠れているたいぞーを見つけ
ムギュッと 頬ずりすると!!



顔が熱い!熱があるんじゃないか?ずっとセキもしてるぞ! 

つい、「明日遠足いけないんじゃないか?」と言ってしまった。
たいぞーは半べそかいて「行きたい!行きたい!大丈夫だから」と・・・
(しまった!)と反省~、うーん 余計な不安をもたせてしまった。

慌てて「そうだ大丈夫!明日は元気になってるよ」と言葉をかけた・・・が!じーちゃんが~
「そげなんふうで、いっがないかよ」(訳:そんなふうで、いけるわけない)と言いやがった!

また、しょげる たいぞー。

じーちゃんに(余計なこと言うな)と合図をしたら 「ムスッ!」とした顔して・・・・。
たいぞーじゃなく俺に言ったのだろうが・・・。俺だってそんなことかわっとるわい!

元気づけようと、今度は遠足の楽しい気分を盛り上げる話をしたが・・・
ホントに行けなかったら、どうすんの!

途中で寝てしまった、たいぞーを抱き上げるとやっぱり熱い(熱は計ってないが)
セキもする、のどからはヒューヒュー聞こえる!

楽しみにしている遠足だから行かせてあげたいんだが、これじゃ・・・。
何かあるときに限って病気になるんだよなぁ~、タイミング わるっ!

どーか 明日は、元気になってますように・・・ついでに嫁さんも・・・、
ひーちゃんと2人は~ちと、キツイじょ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/34-d132721f
