牛を飼いはじめ2年が過ぎた。 前任者から 素牛をそのまま引きついだ。
仔牛が生まれ、1頭を除き名義変更が済んだ。

先月、3頭の新しい籍書が送ってきた。

一緒に入っている繁殖履歴がいつも楽しみ。 
産次と仔牛の種、肉の成績が良ければA-5とか載っている。

が、今回は見て、ちょっと引いた。
3頭共、8歳の牛ちゃんだが、産次が4頭、3頭、1頭だった・・・。
現在、それぞれの仔牛がいるので+1頭ってこと。

しかし、8歳なのに、2頭はあんまりでしょう!初産が45ヶ月、今いる仔牛が5年ぶりの子牛。
確かに持ち難かったけど、ここまでとは・・・。(1頭どうしても持たない奴がいるがそいつもか?)

逆に5年ぶりに産ますことが出来たのがすごい事かも! 
ウチの受精をしてくれる先輩は ゴッドハンドだ!

コレは、知らない方がヨカッタ、不都合な真実だった・・・。
3頭ともに今だ不確定だし、頭がイタイ・・・。




Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/335-6e17341f
