2009.04.23 JOBSUN 復活?
引越して来た時から、2年間(多分、もっと前から)不動で置きっぱなしのジョブサンがあった。

この小さいジョブサンは、エンジンはかかるが、走らないしアームも動かなかった。
前の持ち主さんが、「作動油にエンジンオイルを入れたら、動かなくなった。」って言っていたので、
すごーく前に作動油だけは買っておいたんで、作動油を抜き換えてみた。
結果!   動かなかった。

デカイ ジョブサンのエンジンストップワイヤーも切れていたので、
トヨタL&Fに連絡して、注文し、
ついでに「コレ復活しますか?修理が高くなるようならしないけど・・・。」って聞いてみた。

後日、サービスの人が来て、予想として

エンジンはかかるがピクリともしないんで、
エンジンとオイルポンプの連結のギヤが ナントカ、カントカで 修理に30~40万位って・・・・。

オエ~っと吐き気とめまいがしたが、元気に「修理しません!」と宣言。
サービスの人を見送りながら、
「ウソじゃ、ソンなら異音がするはず・・・、俺が復活させてやる」と誓った。

でも、何も分からんので、 スプーン曲げのように
ひたすら「動け!」「動け!」と念じながらペダルを踏んでいると

アームが、 ピク・・ピク・・・ウィーンと上がり始め動き始め、
走行もギクシャクしながら出来るようになりました。

見ていた たいぞーも「動いたね、おとーさん良かったね、何した?」

「わからん!たぶん、思いが通じたとよ」

「?・?・?」

別に適当な返事をしたわけでなく、ホントに ナニもしてないので、変な返事しかできなかった。

動き出した事がうれしくて、
エア抜きのために10回位アームを上げ下げして、5分くらい走りまわってから、

シラスに突進!
ガ~ッと持ち上がるハズは上がらない・・・。 バケット空なら上がる・・・使えん!

しょせん、俺の力じゃ ここまで、とにかく動き始めたんで、
次は、重い物が持ち上げられるように、たいぞーと二人で、念じてみよう・・・。
PAP_0016_20090423235115.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/319-88d31dba
