2009.04.20 祝!牛舎完成
とうとう、牛舎が完成しました。
PAP_0007-1.jpg


先週、金曜日に土間コン打ったんで、 明日まで車は入れないほうが って言われたんだけど、
もう、ガマンできませ~ん。

今日は家庭訪問だったんで、午前中に草切って、家庭訪問終わって、
夕方から、早速 使い始めちゃいました。

PAP_0005-1.jpg 使い勝手がいい!すごくいい!
明るい!給餌準備が楽ちん!早い!こぼさない! もう、サイコー!!

嫁さんと感激しながら、餌を食む牛ちゃん達を眺めていました。

改造前
PA0_0074 2007-08-19 17-56-33 
同じ場所で4頭しか入らない。給餌準備に時間がかかり、掃除も大変!
    ↓
途中
PAP_0009_20090420193848.jpg
スタンチョン取り付け。給餌スピードアップ!でも、餌こぼしまくりでムダが多かった。
      ↓
完成!
PAP_0004-1.jpg
自分で改造しようとも思ったけど、施工は、心の友にたのみました。
そしたら、一流監督さんが来てビックリ!(汚い牛舎改造なのに・・・。)

やっぱり専門は違います。
俺の「せっかくだからこうして」の細かい要望に対応してもらい、
(既存の改造はとても手間がかかって、メンドクサイのである。)
小屋の補強やブロック積み、もろもろ 仕事はきれいだし、
土間も雨の時の水の流れも考えられていて、
緩やかに勾配がついてたりと、プロも技に感心しきりでした。
それに、なんといっても仕事が速い!施工期間 1週間!

「こうして」って頼んだら一週間後には「こうなりました。」みたいな感じでホント早かった。
もし、自分でしてたらどう、なってたんだろ~、途中でやめてたりして・・・。

とても素人では出来ないと思いました。


コレがきっかけで、また やる気がでてきた。
これからは、自分で、もっと飼い易くなるようするぞ~。

スタンチョンには、まだ余裕があるけど、牛は、簡単には買えんよな~。
あ~、牛入れたいなぁ。

最後に、心の友よありがとう!おかげさまで、想像以上の物が出来ました。
(お前はなんもせんかったば・・・・。)


Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/318-18029413
