
今年は、丑年。
牛飼いにとっては、気合の入る年でございます。
 
朝起きて牛を見たら、仔牛が産まれてました。
4日早いじゃ~ん。
ま~、乳も張ってきたんで近いとは思っていたけど
寒い朝でしたが、「あれ、産まれてる。」ってな感じで、もう立って初乳を飲んでました。

今回は、すんなりと自然分娩でよかった~。
すんなり産まれただけあって、すごく細身。
オスなのに、顔がメスみたいにほっそりして、口も小さい・・・。
呼び名は、ますお (益金平ー第5隼福ー平茂勝)

コレで、今年出荷できる牛ちゃん8頭がそろいました。

あとは事故無く、すくすくと育ってくれることを願うばかり。
大事に育てましょ~。(値も上がればいいんだけどなぁ~)
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/299-7895e5b8
