2008.12.20 童神
人間椅子の人面瘡じゃ
「子供にナニを聞かせてるんだ?」って思われてもいけないんで

たいぞーがまだ幼稚園の頃ぴーたーも もっと小さい頃
俺はよくこの歌を子供達に歌っていた。
(原曲は沖縄弁で意味がわからないので、夏川りみが歌う、ヤマトグチっちゅう標準語の歌詞の方ね)

もちろん子供達も覚え、お風呂なんかで一緒に歌っていた。

古謝美佐子さんの童神(わらびがみ)っちゅう歌で子守唄なのかな?

変な歌も教えるが、こんな歌も聞かせて 意味を教えたりもしているのだ。


Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/297-ede278cc
