2008.12.06 牛乳鍋って?
本日、嫁さんが仕事でした。
出がけに、嫁さんが
「今日は、ぎゅうにゅうなべだから!
薄かったらコンソメとコーンスープをいれてね~、よろしく~。」といって出勤して行かれた。

「おう!行ってらっさ~い」と送り出したが 「ぎゅうにゅうなべ」ってなんじゃ?
牛を済ませ、家に上がり、鍋を見ると
「・・・」(どんな味がするんか)とちょっち心配になった。

とりあえず味見 「・・・」 薄いのか、ちょうどいいのかが わからんかった。
とりあえず、言われたとおりコンソメとコーンスープを入れて少し煮てみた。

そこにぴーたーが「今日の晩ご飯なに~?」

「ぎゅうにゅうなべだよ~」

「ぎゅうなべ~・・・、牛肉!」(さすが、ぴーたー 肉が喰いたいのか~)

「違うよ、ぎゅうにゅうなべ!」

「ナニそれ~」

「見れば解るよ」
ジャン!
PAP_0006_20081219210829.jpg
「あ!シチューなべだ~!!!」

PAP_0004_20081219210841.jpg PAP_0002_20081219210850.jpg 「おいし~」と喜んで、バクバクお食べになった。

PAP_0005_20081219210845.jpg PAP_0001_20081219210854.jpg
で、このお方 野菜が多いので不満なのである。 
せっかくついでも、ウインナーだけをお食べになったのであった・・・。

ぴーたーが シチューなべ って言ったので
「あ!シチューなんだ」と俺も理解できた。
最初から シチュー鍋 って言ってくれればいいのに、 ぎゅうにゅうなべ って言うから
ものすごく、恐ろしい鍋のような感じがしたんだな~。

でも、ぎゅうにゅうなべ おいしかったぞ、ご馳走様でした。


Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/292-ee1a7615
