ちと、間があいたなぁ。気がついたらあっという間に12月がやってくる。

ピアノコンクールの本選がありました。
前回は予選だったそうで、順優秀賞をもらったぴーたーは、本選参加資格があったようで、
「次も(本選)、出よっかな~。」と参加表明。

猛特訓!もせず、マイペースで練習。
前回が表現を指摘されていたんで、リズムをとりながら弾くように練習したようでした。

嫁さんも、せっかくドレス作ったんだから2回着れてよかった~と喜んでました。

「がんばって!」と送り出し、ぴーたーの出番を ちょっと緊張しながら待ちました。
あと少しで出番というところで、たいぞーが「トイレ!」
嫁さんが付いていったところ、大きい方だったようで、
俺は一人で見守る事に・・・。
たいぞーは見る事ができず、嫁さんは、何とか出入り口で見ることができたと言ってました。

ぴーたーは、変わりなく ミス無く弾くことができたようでした。

そして、結果は!優秀賞(複数名の一人)でした。前回より1つ賞が上がりました。
PAP_0011_20081211000846.jpg

トロフィーがうれしかったようで「ちっちゃなトロフィ貰った~。」と喜んでました。

今回も賞を貰った人は、福岡の大会に参加資格があるそうで、
何故か、たいぞーが「福岡行こう!」って喜んでるんで、
「あんたは来年予選に出て、実力で福岡大会に行けるようにしなさい!」と。
ぴーたーもまた、「出よっかな!」って・・・。

俺は、二人に
「ぴーたーはよくがんばりました。今年はコレで終わりにしようと思います。
練習がんばって、来年もコンクールに参加しような。がんばって賞を貰ったら、
福岡でも、どこでも連れて行くからね~。ただし、参加資格がある人だけね!」と話をしました。

ぴーたーはホントにがんばりました。来年は、たいぞーも参加すんのかな?




Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/289-689a67a5
