2008.10.10 ゴム鉄砲
急に、たいぞーが 割り箸ちょうだいって言い出した。
どうやらゴム鉄砲を作りたいらしい。
SH350006.jpg SH350007.jpg SH350008.jpg
   あ~して・・・       こ~して・・・          出来た~!

俺も、ゴム鉄砲は作った事がある。 
ちょこちょこっとパーツを切ってあげ、作り方の指南をして、
最初は、自分で作らせて、仕上げをしてあげた。

SH350004.jpg それを 横から見ていた ぴーたー。 

黙々と なにやら つくりはじめた。
SH350014.jpg SH350012.jpg SH350015.jpg SH350016.jpg
なんも、言わないんで 何してんだろ~って思ってたら、

SH350018.jpg 「あたしも、できた~!!」
ゴム鉄砲を一人で作ってた。
見よう 見まねで、一人で 割り箸を切って、ゴムでしばって 完成させてる!
ぴーたーは、結構 自分で何とかするヤツである。

その後、二人はゴム鉄砲で遊び、ゴムを打ちまくり
あっち こっち にゴムが散乱!!

おかーさんの‘怒り‘を 打ち抜き 「ゴム鉄砲禁止条例」が、施行されました・・・・。
 

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/282-fdf6714a
