今年の天気には困ったもんだ・・・。
週間天気予報はあてにならん!

22日の週間予報では一週間 雨はなし!
喜んで23日に7反ほど草を刈った。

翌日から雨!しかも、2日連続!!

兼業の俺は、夕方じゃないと反転も出来ない。 もう、日の入りが早くなり、見えやしない。


やっと、日曜日まで天気がもちそうと思っていたら、日曜日の昼から雨??
どーしても、日曜日の午前中にコンポしなければ・・・。

夕方、仕事を終え、草をよせるために 急いで帰ると、畑の草が寄せてある!?

知り合いが、ウチに来ていたので、よせてくれた?って聞いたら、
「奥さんがやったよ~、教えてくれって頼まれたから、教えたよ。」だって。

こりゃ、助かった!! 

出かけてた嫁さんが帰ってきたんで、「残りの畑をよせてくる」って言ったら

「畑してたから、餌の準備してないよ~。」

「・・・・・」「今日 仕事だよね?」

「しごと~」

「いっ、いってらっしゃい・・・」


俺は、
薄暗くなりはじめた農道を、
草をよせてくれた嫁さんに感謝しながら、半べそ状態で畑に向かったのであった・・・。


家に帰り、牛の餌を終わらしたのは20時過ぎでした・・・。

明日も、がんばろ~。





Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/280-caffb28e
