今日の夕食は鍋だった!
先日じいちゃんからもらったカニがあったから。
嫁さんも「足一本でいいから残しといてね」と言って仕事に出かけた。
子供達と3人で「いただきま~す」と食べ始め、つぎ分けているとひーちゃんがカニに気づいた!

「あっ!カニ食べたい、カニ食べたい!」

それからひたすらカニをむいてはひーちゃんへ、ひーちゃんはうれしそうに食べる、食べる!
反対にたいぞーは豆腐しか食べない。
結局カニだけ食っておなかいっぱいになって「ごちそうさま」
俺は、殻に残った身をひたすら箸で集めてはしゃぶり 味だけは感じることができた。
あ~残念、また今度 じーちゃんに「カニおいしかった、もっと食べたい!」って言わそー。
カニを取りに行ったときの話
じーちゃんは夜中に目が覚め眠れないんでラジオを聞いていると
ラジオショッピングみたいな番組があってそれでカニを注文したんだと。
もうカニは出ないかもなー。
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/28-bc73f2b5
