いや~、久しぶりの台風でした。
ビニールハウスのビニールをはずしたり、台風養生が大変!
まっ、結局 ウチはあんまり、風も強くなくかったんで、雨戸も閉めなかった。
でも、被害があった所もありでしょう。ホント自然にはかなわないんで大変です。

嫁さんの知り合いから、一反ぐらいホトクリもらったんで、昨日切りました。
乾燥取ろうと思ってたら、今日は、雨!!

朝からロールして、ウチに運びラップ!
このラップマシン、牛小屋で半端埋まった状態で、運び出すのが大変で ほったらかしていたもの。
2年動かしてなかったんで、動くか心配だったけど、ガソリン入れたら、
何事も無く動き始め、ラップ出来ました。
ホントに昼から雨降りやがって、がんばって朝のうちに運んどいてよかった~。

んで、嫁さんは仕事でやんの!
牛ちゃん達へ餌をあげ、仕事一時間遅らしで ご出勤!
たいぞーと、牛小屋から 仔牛にミルクをあげながら 「いってらっしゃい~」と送り出す。

ヘトヘトではあるが、嫁さんも仕事に行ったので 俺も、だらけるわけにはイカン!!!
晩飯の準備じゃ~!!と気合を入れ、「おい、ぴーたー ご飯作るぞ!」と声をかける。
PAP_0008_20080921212203.jpg PAP_0007_20080921212218.jpg PAP_0005_20080921212228.jpg
友達の家でナシの皮をむかしてもらったらしく、料理に興味を持ったみたい。
熱が冷めないうちに、子供包丁を購入。今日は、ジャガイモを切ってもらいました。
たいぞーにも少し野菜を切ってもらいました。(写真とり忘れた・・・)
 
二人に手伝ってもらったんで、内緒でシナモンカレーに再挑戦!!
(前回のは、子供達にはもちろん ブログ見たひとみんなに笑われた、おれも笑ったが・・・。)

ぴーたー、でけた! 
ジャ~ン! おとーさん、特製ちくちくシナモンカレーパート2!
PAP_0003_20080921212241.jpg

俺:「ど~だ?」
ぴ:「今度は、似てるね~。」

俺:「だろ~。」

ぴ:「ご飯はバターごはん?」

俺:「へっ?今朝の残りだけど・・・。」

ぴ:「シナモンカレーはバターご飯なんだよね~、まっ、しかたないか・・・。」

バターご飯か、細かいな~、早く言えよ・・・。まぁ、言われても そこまでは しないけどね・・・。
PAP_0001_20080921212251.jpg PAP_0002_20080921212305.jpg
ご飯はバターごはんじゃないけど、喜んで食べてくれたんでヨカッタ、ヨカッタ!

シナモンカレーにすると、ぴーたーには量が多すぎるんだよなぁ、
もちろん、ぴーたーは完食したんだけど・・・。



Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/279-f33901e1
