9/6日 ピアノコンテストでした。
コンテストは、希望参加。
ぴーたーが「あたし、でるぅ~。」って言ったんだと。
たいぞーは「緊張するから出な~い」って・・・兄妹で個性が分かれます。

コンテストと言うだけ、審査があり先生たちの指導もいつもとは違い、
この日に向けて、大きな舞台での練習もあったようです。

ぴーたーは、ドレスが着たいと言ったらしく、
おかーさんが、この日のために 作ったドレスを着ました。
PAP_0001 (1)(コレは練習風景)
コンテスト当日、会場は緊張感が漂っていたそうで、
おかーさんとたいぞーも緊張したと言っていました。
この日の応援にばーちゃんやお友達も、駆けつけてくれたそうです。

ぴーたー本人は淡々と 「アビニオンの橋」 を演奏していたそうで、
「少し緊張した。」と言っていたようです。
結果、淡々と演奏したので、もっと強弱や楽しそうになど表現を指摘された様子。
準優秀賞でした。
いつもの、無表情で弾いていたのでしょう・・・。

でも、がんばりました。
何より自分から参加すると言い、この日に向け練習をがんばったことを褒めたいと思います。

んで、翌7日は、ピアノ発表会。
たいぞーも参加です。
会場へ着くと、なんと ぴーたーが一番最初。緊張する間もなく演奏でした。
これまた、本人は緊張する様子も無く、淡々と「アビニオンの橋」と「かわいい舞曲」の2曲を
無表情で演奏・・・。

たいぞーは家を出る直前まで、余裕でゲームをしていて、一回も練習しないで本番!
「プレスト」は弾けたものの、「人形ポルカ」でミス!演奏中に、頭を抱えていまいた・・・。
何とか、弾きなおしもでき ホッと 一安心でした。
本人は 直後、へこんで いましたが、立ち直りも早いでした。


SH350032.jpg SN3D0068_convert_20080907235438.jpg SN3D0066_convert_20080913144634.jpg

二人共、上手に演奏できました。
楽しい時間をありがとう。 これからも、ピアノ たのしく練習してください。

おかーさんの作ったドレスを着て ご機嫌なぴーたー。
SN3D0061_convert_20080913145045.jpg
コンテストも発表会も こんなドレス着てる子は少なかったぞ~、
あんまりハリキリすぎたんじゃないか?
ぴーたーが天童よしみに見えた・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/276-6d123711
