4匹目の仔牛ちゃんが生まれた。
吾平藤のメス。(福美勝ー平茂勝)

4月 金幸福 メス(7の3-鹿秀土井)
5月 亀勝 雄 (5隼ー勝)
6月 吾平藤 雄(菊照美ー20気高)
8月 吾平藤 メス(福美勝ー勝)

う~ん、仔牛 4頭 順調に産まれてくれているのであ~る。
今回は金幸福は制限哺乳で後の3頭は人口哺乳にしてみた。
確かに餌付けは早いし、人にも慣れる。
前回と育ち方に変化があるかな? 大きくなって欲しいもんだ・・・。

11月までしばらく分娩は無いので管理だけで気が楽だけど、
11月は3頭予定だし、寒くなるので今から気が思いなぁ・・・。

ところで、産んだ親牛の発情が来ないけど~なんでかな?
せっかく早期離乳したのに、戻りが悪いのか?
管理はちゃんと出来てると思うんだけど、何が悪いのか?

牛との付き合いは、難しくも面白いのであ~る。 
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/271-978862df
