今日は、幼稚園のバザーがある。
本職、明けで会議 終えて、午前に帰宅。

寝不足と時間の制限に ハイテンションの俺は 15時までに牛ちゃんの餌の準備をしなければ~!!っと、
モア2速全開で、高速草きり!!
跳ねまくりで 土埃を上げ、頭から浴びまくり でもお構いなしで草を切っていた。

コーナーでは、片手で、「うりゃ~」 ぶんまわし 直角に曲がる。と・そのとき!!
枯れかけた、イタリアンにキラキラと光る物体が一瞬目に入った・・・。

「なんじゃ?」とモアを止め引き返してよく見ると、

キラキラ光るモノ、それは虹色クワガタにも勝るとも劣らない、日本代表 『玉虫』 だった!
(日本にしかイナイのかは知りませんが・・・。)

「あ゛~、タマムシだ~!!」 畑に一人 俺は、更にハイテンション。

そっと捕まえて、手に乗せ じっくり観察して 

「お~、生きてる玉虫を見るのは何十年ぶりだ~?すげ~、生きてるよ~、
家に持って帰って、飼おうかな?でも餌わかんないしな、死んだらいやだな・・・。
でも、ここら辺 タマムシいるんだ~、スゲ~!!」と、

周りを見渡したり、近くの木にとまらせ 写真を撮りまくり。
SA340007.jpg SA340006.jpg SA340004_20080707010227.jpg SA340003_20080707010235.jpg
木の上に登っていくタマムシを見送り、見えなくなると、我にかえり

「あ、時間ない!!」 と、再び高速草きり。終わるとトラクター乗ってきて来て、へーメーカーでよせ。
んで、ロールベーラーに付け替えて、そのままロールして一旦ヤメ。

大急ぎでシャワーを浴び、待ちくたびれた子供達をバザーに連れて行き、
17時過ぎ一旦帰宅して ロール運んで、牛ちゃんに餌食わして、
再び幼稚園に戻り、夕涼みの会に参加。
ひ ひ2
た3 た2
た
夕涼み会では、そうめん流しがあり子供達はとても喜んでいました。
多分、ぴーたーから後ろの子は数本しか流れてこなかったんじゃないか?

俺は、ビール1本と酎ハイ2本で沈没・・・。

今日はとても充実した忙しい日だった。
PTAの皆さんはバザー(準備から夕涼みの会まで)ご苦労様でした。

何も手伝わないで、タマムシで興奮してすみません!
ナンデ、あの時 タマムシ見つけて、あんなにハイテンションに写真取ったのか 俺にもワカリマセン!

タマムシ サイコ~!!!
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/265-1cf4acf4
