 とても疲れている、肉体的にも、精神的にも・・・。

疲労と、ちょっとした心配と、俺の失敗(トラクターの部品を畑で落とした!!)と、
天気(梅雨のバカヤロ~・・・)
去年もだったが、悪いことは重なるもので、うまく廻らなくなるもんだ。

本職のほうにも無理を言って勤務を変更してもらったり、周りに影響が出てくると余計 へこむ・・・。

今日は休暇 俺のミスで計画していた乾燥草つくりが出来ない・・・。

早朝から重いからだを引きずって畑に部品探しへ。
2反の畑を15センチ位の物を探すなんてなぁ~、軽トラへ草を積みながら探すが見当たらない・・・。
午前中3台分草を積み、カッターで切ることを繰り返すが、見つからない。

へこんでいると、後輩から「ナニしてんですか?」ってTEL。
訳を話すと、「暇なんで手伝いに来ます」って!?

しばらくすると後輩がやってきて、「草切りますよ」
(そんなぁ~、モロ仕事してもらうなんて ワリ~よ)って思ったが、お願いした!
「その後、掃除しましょうか?」って とても、やる気モード?

疲れていた俺は 仕事モードにならず、倉庫の片付けを一緒にしてもらった。
夕方まで片付けに付き合ってくれたのに、「畑に部品探しにいきましょう」って
もうあきらめていた俺は 「今日は、もういいよ」って断ったのに
「見つかるって!いきましょう~!!」って 引っ張っていかれた。

「ドコで、どう~なって、こ~なったんですか?」
「ここで、こ~なって、あ~なった・・・」

「んじゃ、ここらへんを探して、俺はここらへんを探しますから!」
後輩の指示に従ってトボトボとさがす、なかなかみつからず、あきらめかけていると!

「あ、あった!」  部品がみつかりました。
家に帰りつくと、後輩は「んじゃ!!」って帰って行きました。

ホントならこの後、 お疲れさん!!ってビールでも飲みたいところだったんだけど、
その後も、エサをやったりと仕事が残っていたので、それも出来ず・・・・。

このところ、色んなことが重なり 気分下げ・下げだったけど、
みょ~にハイテンションな後輩のおかげで 
気が晴れ、部品も見つかり 何とかなると、気分が上向いてきました。

ホント助けられたって思いました。 明けで疲れてたのに、ありがと~!

ソバは、いつか必ず好きなだけ食わすからな~!!

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/259-2db9cf3c
