2008.04.23 自転車な日々
最近、子供達は自転車で走りまわっている。

ぴーたーの補助輪が取れた事がきっかけで自転車ブームが始まった。

実は、
ぴーたーも あの練習(おとーさんが後ろを押して一緒に走るってやつ)なしで
補助輪が取れたのだ。

友達の家で一人で練習してきて、一日で乗れるようになって帰ってきたらしい。
ぴーたーは、補助輪なしで乗れるようになったことが うれしくて ヒマがあれば、
うちの前のガタゴト農道を走っている。

たいぞーも一緒に自転車に乗って遊んでいる。

今年の誕生日プレゼントは 自転車 と早くからリクエストもあり約束していた。
                    が!
じーちゃん・ばーちゃんが、この間 たいぞーに
「自転車 買ってあげる」って 言ったらしく (ぴーたーはどうすんねん??)
もう、たいぞーは待てないモードに入ってしまっている。

とりあえず、じー・ばーちゃんへ「誕生日に買ってやるって約束してたんだけど・・・・。」って
電話入れ、半分出しっちゅうことで話をまとめる。

たいぞーにも、
「早い誕生日プレゼントね」と話をして 誕生日前に 買ってあげましたよ。(半分出しで!じー・ばーちゃんありがと~)

小2の子供に 26インチ!
だって~、途中で買い替えたくないも~ん。6年生まで乗せるんだも~ん。

「ちょっと、大きいんじゃない!足つかないよ?」って たいぞーも言ってたけど、
「お前なら乗れる、直ぐ背が伸びるから大丈夫!」って強引な暗示をかけました。

次の日、ちょろっと練習したら乗れるようになりました。(足はつかないけど・・・。)
CA320011_convert_20080501215125.jpg  CA320010_convert_20080501215239.jpg


嫁さんは近くの鉄道跡へ子供達を連れて行き、思いっきり走らせてあげたそうな。

「とても気持ちよさそうに、とーくまで走ってたよ~。ぴーたーも上手に乗れるよ~。
一緒に走りたいな~。  ねっ、自転車買って!!」

「え!!来年の誕生日ね・・・・。」






Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/253-dbef2a3c
