2008.04.15 仔牛セリ市
本日は、肝付地区 仔牛競り市 初日でございますです。

今月の出荷は去勢が1頭。 勝次郎(ー神高福ー代20平茂)

う~ん小さい・・・。
この子は産まれて一ヶ月で母牛が脂肪種で廃用になった牛ちゃん。

餌付けが早く小さい頃は他の牛よりも良い体型してたのに
その後は食っても食っても伸びなかったなぁ・・・。

結果は!

体重のわりに いい値がしました。

先月に続き 二ヶ月連続の不思議現象・・・。

不本意であります。

だって、
相場や目方の割りにですからねぇ~、ホントの いい成績じゃないですもん。

牛と成績がつり合っていれば納得なんでしょうが・・・。

とは言え、
相対的に仔牛の値段が下がりつつあり、
良い牛と、それ以外の牛との差が出てきた中で、

目方のわりに良い値で  ものすっごくうれしかったです~。

いやね、自分ちの牛をセリに出すって 緊張するもんで、
牛がよければ自信も期待もあるんでしょうが、
そうでなければ、何キロかかるか?いくらで売れるか?一月延ばせばよかったかな?って
不安と緊張で・・・。

おれ・・・・夜中の3時に目が覚めて・・・・・。

我がちくちく畜産も、
イイ牛を創って、セリが楽しめるように、がんばりませう! ね、我が上司たち・・・。





Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/249-45be5fff
