4月5日はぴーたー6歳の誕生日でした。
お昼から休みを貰い、牛のエサの準備をして
みんなで誕生日のプレゼントを買いに出かけ
そのまま、外食して誕生日のお祝いを。

今日は、昼に班の花見(雨で公民館)があり、嫁さんは仕事。

嫁さんは、ぴーたーのリクエストで 
シナモンカレーSA340011.jpg

を作る約束していたのですが、
牛さんのエサの準備等などで時間が無くなり、

「おとーさんに 作ってもらいなさいねぇ~」とぴーたーに言い

「おとーさーん、作ってあげてねぇ~」と言い残し
大慌てで仕事へ出かけられた・・・。

俺は牛さんとたわむれ、疲れて しばらくボケっとしていたが

ぴーたーが「ねぇ、シナモンカレーは?」って言うんで
下準備ぐらいはしてあるんだろうと台所を見ると、
そこには、皮むいたジャガイモとニンジンがまな板の上に転がっていて、
その横にミンチとソーセージが置いてあるだけ・・・・。

「あ~、ぜ~んぶ俺がすんのかよ~」と思いながら カレーをつくったのでありんした。

「シナモンカレーまだ~?」と言う ぴーたーを待たすこと 小一時間・・・・。

「ぴーたー、でけた~!!」
「シナモンカレー、見せて~」

ジャ~ン!!


PAP_0005_20080406234657.jpg「おとーさん特製ちくちくシナモンカレー!」

「これ、ちが~う!!」
ぴーたーの想像とはかけ離れていたようでショックなご様子・・・・。
たいぞーは、これ見て「全然シナモンに似てないや~」って大笑い。
「ぼく、ふつーのカレーでいいから」だって

イヤね、シナモン自体をあんまり知らなかったもんで、勝手なイメージで作りました!
ぴーたー、ごめん!!
PAP_0006_20080406234751.jpg

「これ、こわい・・・」って言いながらもぴーたーはちゃんと完食してくれましたよ。
もう大丈夫!次は、そっくりに作るからよ~。

でも、これのおかげで 楽しい夕食になっただろー。
俺は、デザートにフルーチェまで作ってやったんだぞ~。
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/245-0b2d1495
