2007.08.30 仔牛が・・・
仔牛が逝ってしまった。
親につぶされて圧死。

この子は逆子で先輩と一緒に引っ張って産ませた。
生まれた後、なかなか立たず 介助して初乳を飲ませてやった。

メスのわりに大きかったが腰と足が曲がっていて2、3日で下痢をして
点滴をして薬を飲ませ、何とか持ち直し、腰の曲がりも戻り
とても元気に走りまわっていたんだけど・・・。

こんな結果になるとは、ショックだなぁ。

後悔ばっかしててもしょうがない、気持ちを切り替えて残りの子を
元気に育てるぞ~!!

でも、牛小屋の掃除しようとしたら
ボブキャットのバッテリー上がってる、
トラクター乗ろうとしたらパンクしてる、
別なトラクターに乗り換えたらこれもバッテリー上がってる、
モアはガス欠、
トラクターで草切ろうとしたら、ディスクモアが固まって回らない!

日も暮れかけた頃、何とか草は切れたけど、
とうもろこし台風でダメになったから
ホトクリ(勝手に生えてくる雑草)乾燥にできるかな?って草見たら、

露草とほおずきばっか・・・。

にゃんにも出来ない一日だったにゃ~・・・。


でも、外出から帰ってきたら師匠から、乾燥草プレゼントが!
うれし~ぃ!師匠ありがとうございます!!
牛に食べさせないで俺が食います!!


牛にエサやり終わり、日もすっかり暮れ一段落した頃、
髪切りから帰ってきたうちの社長が、「パレット貰いに行くよ!!」って~、

某ディスカウント店に出してあった 不要パレットを根こそぎ貰ってきたのでした・・・。

今日も疲れたじょ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/211-2a289304
