上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、引越しは今回で3回目の4軒目。
自宅を購入したので、引っ越すことは多分(?)ないでしょう。

前に住んでいた借家は家が60~70坪位あり、
とて~も ひろ~い家でした。

今度の自宅は俺たちに似合わない?和風の外観。建坪37坪。
土地は約130坪である。田舎では標準的でしょうねぇ。

            と こ ろ が!

土地は、宅地と牛小屋の建っている場所と(牛の)運動場まであわせると、
ぜ~んぶで、約4反(1200坪)ある。

先日、メドがついたと書いたのは、

農地は誰でも買うことができず、3条申請(条件が色々ある)なるものを行い
農地を買う資格を取り
再度、3条申請を行い ここの土地の売買許可を申請したからなのだ。
8月には売買完了予定。だから実際は、まだ宅地以外は俺の物ではない。
(許可が下りなかったらどうしよう・・・。)

これから先、俺達家族は、牛達とどんな暮らしをしていくんだろう?

「大草原の小さな家」みたいにかっこよくなく、
「中途半端田舎の中途半端農家の家」として中途半端に暮らしていくのだろうか・・・?


敷地は広く、大名竹が生えていたり、物凄く草が生えている所もあり、
まだ行ったことがない場所もある・・・。
            

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/192-638ceaab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。