嫁さんが風邪で調子が悪~い・・・らしい。

でも、仕事は休めないと 出勤直前まで寝てた。
「晩御飯、ホカベンでおかず買ってくる?(俺もご飯は炊けるので)」と 心配してるんで、
俺「何がある?」
嫁「・・・白菜、豚肉・・・」

「たまには俺が適当につくるが~、任せんか~」と大見栄をきった。

いつものように、3人で
「いってらっしゃーいお仕事がんばってね~、おやすみ~。」と見送り

さて、白菜と豚肉か~、とりあえず煮れ!と
鍋に豚肉と白菜を敷き詰め、ダシ醤油とミリンと水をてきと~に入れ煮た。

とりあえず、出来たんで味見。食える!十分食える!
ちくちく白菜煮


子供達に「オイ、100%おとーさん料理だぞ!食ってみ~。」

ぴーす「おいしーよ」(バクバク食べる。)
なんでも、かんでも たべるよー


たいぞー「おいしーよ」(ほとんど食べない。)
ご飯だけで育ってるよ~



野菜嫌いな たいぞーには つまらん晩飯だったか。

でも、俺のルールは「あるもんを食え・食ったもん勝ち」だからなぁ~、ご飯だけ食ってろ!
(と言ってもご飯はソバメシでした~。)


Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/180-88f189a0
