2006.02.11 水族館
今日は休みだった。嫁さんは仕事なので 夕方までだが 子供達のリクエストで水族館へ出かけた。

鹿屋からはちょっと遠いけど、フェリーにも乗れるし楽しいらしい。
年間パスも作っているので入館料も2回目からは要らない。
年2回以上水族館に行くのなら絶対パスを作るべし!

いおワールド     いおワールド2

あ~嫁さんが休みならこの後天文館にいけたのになぁ~。

帰る途中 桜島の気になる店を見て帰った・・・。
気になる店とは、ラーメン屋さん。
昔、テレビ番組で味噌ラーメンがおいしいと取り上げられた店

俺も2回行った事がある。おいしかった記憶は在るがそれより店主のインパクトが・・・。
 
店主がご老人なのだが、初めて行ったときは結構元気だった。

ラーメン食った後まだ1歳ぐらいだった`たいぞー`を見て自分の孫の話をいろいろ話してくれた。
それから2年位後に行った時は店主の顔つきが・・・。じいちゃん年取ったなぁ と感じた。
先に来ていたお客さんがタバコ吸っていたら、
じいちゃんが「子供が来たからタバコはやめんな」と言ったので「スイマセン」と恐縮した。
初めて来たとき頼んだカツ定食が美味しかった記憶があったのでラーメンと一緒に頼んだらもうやってないと・・・。

ラーメンは美味しかったが、じいちゃんの体調を気にしながら帰った記憶がある。

で、気になっていたので見に行った。まだ`のれん`出ていた。
今日は時間がなかったのでよらなかったが機会があれば 
また、じいちゃんのラーメンを食べに行こう。

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/18-83b95029
