いや~、毎日更新しようと思っていたがムリ!
仕事の関係や子供達と早々寝てしまったり・・・、間はあいても続ける事が大切!

さて、何書こう?  特に印象に残っている事がない!
んで、子供ネタ!
前に書いたが、じーちゃん・ばーちゃんは孫に甘い!
去年の秋の話だけど、じーちゃんが運動会の後ある物を子供達に買ってくれた。
ひーちゃんは空とぶドラえもん!そして たいぞーにはラジコン飛行機!!!

これにはびっくりした!

じーちゃんは とても満足げに、そんな高いもんじゃない。と言っていた。
値段にびっくりしたんじゃない!

ドラえもんは上下するだけなので外でも遊べるが、飛行機なんかどこで飛ばすの?と思ったのだ。
「どっか(何処か)の広場で・・・。」とじーちゃんは言っていた。どっかて、何処? 
それに 飛行時間4~5分でしょ~!出かけて行ってもすぐ終わりじゃん!

じーちゃんは 何も考えてはいなかっただろう。
飛行機見た瞬間にそんな事が頭の中をめぐった。
でもよかったね、ありがとう としか言えなかった。

あれから数ヶ月・・・
飛行機は 1回だけ家の床を はいずり回っただけで大空へ羽ばたいたことはない・・・。
いつか大空へ・・・ じーちゃん ありがとう!

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/17-95556d6a
