2007.01.07 労・働
今日は寒かった~。

七草を迎えたみなさんおめでとうね。
七草粥たべましたか?

さて、仕事が一人だったので嫁さんと子供達が、山(農場)へ弁当を持って来てくれたのでみんなで一緒に食べました。

子供達は雪が積もってるんじゃないかと、期待していたようですが、
残念ながら、ただ物凄く寒いだけでした。

「雪ふってないじゃん!!降ってるかと思って長靴はいてきたのに~」とたいぞー。

農場に長靴ときたら、仕事スタ~イル!

「よし!せっかくだから、一緒に仕事しようね~」と牛さんのエサの時間&明日の準備で~す。

PAP_0057.jpg CA320145.jpg CA320148.jpg
一輪車もってこ~い。      子牛に飼料をいれて!(顔はふつ~でいいから)


PAP_0060.jpg PAP_0063.jpg
次は草をいれなさ~い。 びびるな~、牛は噛まんから!

次は親牛!! ちょろちょろすると、牛がびっくりするぞ、注意して!
PAP_0068.jpg PAP_0069.jpg 小コノギリ メス カブト
こぼれた草を入れて。 次は草の準備。箱に草入れて並べる!



PAP_0072.jpg PAP_00081.jpg
こら~、さぼるな~!


次は、草ほぐせ~。
PAP_0077.jpg お手伝い

怖いって逃げてた ぴーすも参戦!
PAP_0079.jpg PAP_0075.jpg


PAP_0080.jpg PAP_0082.jpg PAP_0083.jpg
ほぐしたら、草いれ~!(横でぴーすは踊ってる・・・。)
てな感じ時で、楽しみながら、テキパキと一緒に仕事をしたのでした。

ありがとうね、たのしかったよ~。

今度は牛さんのう○ち掃除するぞ~!
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/163-c8309bf3
