今日は休みだった。たいぞーの体操教室があったので、迎えに行き(外泊中)連れて行った。
迎えに行ったときから、隠れて「頭が痛い」と言っていた。
本当に頭が痛いのか嘘なのかはすぐわかる。
たいぞーには ある目的があり、体操教室どころではないのだ。
「せんせーの話を聞いて、ふざけないでね、それだけ!」と車中言い聞かせた。
「ハイ!」といい返事も返ってきた!
しか~し、見ているのがつらかった!ふざけまくり!!

俺と目が合が合うと、あわてて列に並ぶが すぐふざけ始める。
奥歯をかみ締め、こぶしを握りしめ、頭から湯気がでた。

帰りの車中で「先生や友達に迷惑になるから、ふざけない事!」と一言。
むやみに怒鳴っても、くどくど言っても効き目は無い!
まだ5歳!小さく まとまってもいけない。
友達が沢山集まる場所ではテンションも上がって当然だ。


再びじいちゃん・ばあちゃんちへ送った。今日はおもちゃを買ってもらう約束をしていたのだ。
1週間前からの約束!おかげで1週間前から何か落ち着かなかった。

数時間後、目的を果たした たいぞーはその足で帰ってきた。
じーちゃん達に「また家に行こう」と言われても「行かない!」と・・・。

しかし孫はそんなにかわいいかねぇ?息子は誕生日とかで無いと
おもちゃなんて買ったもらった事はなかったが・・・。
ご満悦! じいちゃんありがとう~

ついでに買ってもらっちゃた! ついでにありがとう~




今度「お店で(ここがポイント!)寿司食べたい」って言わそ~っと!

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/15-c70c441a
