すっかり秋ですねぇ。

夕方、落ち葉を掃除しながら

子供達が、幼稚園から持ち帰ってきた さつまいもがあるので
焼き芋でもして見せよう と考えたのでした。

「やきいも すっか?」って聞いたら
「する!する!」って大喜び!
焚き火をしながら
焚き火

銀紙に包もう! ちょびっとはみ出てる~
「アルミホイルで芋を包め~!」「ここ、はみ出てるよ~」

準備 準備OK!
たくさんできたね~。        準備OK!

投入!! おいしく焼けろよー
イモ投下!やけどすんなよ!  おいしく焼けてね~。

と待っているうちにすっかり暗くなってしまいました。
ホント日が落ちるのが早くなり寂しいもんです。



「もう焼けたんじゃない。ヤキイモとりに行こう!」と
たいぞーにせかされ回収!


回収完了!

か・い・しゅうっ、かんりょおぉ!
(って、すごいかお、こえ~!)



おいしそう~ おいしそう!!
さて、お味の方は?

おいしい!! おいしい!!!

おいしかったようで、二人とも喜んで食べてくれました!


              が!


夕飯前だったので、夕飯はあんまり・・・・。

焼き芋初体験は面白かったか?おいしかっただろー!
                また、焼きイモしてやるからな~。

  


Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/148-0041030d
