2006.10.22 フリマでした
恒例のフリマに昨日から嫁さんが参加(グループで)でした。

昨年までは手作りの品物など出品していたのですが、
今年は忙しかった?らしく 主に子供服など出品。

俺は子供達のお守りでした。  と言っても、
たいぞーは従兄弟のにーちゃん達や、別で来ていたお友達と遊んでいたんで、

ピー助のお相手。
「フワフワ 行きたーい!」と言うの連れていきまいた。
フワフワ
これが、順番待ちは長いし、(入ったら)出て来るまで待ち長い!
 
楽しかったらしく「また、したーい」と言いなさる。
フリーパス券を持っていたので、お金は要らないものの待ちが・・・。
一人では行ききらんだろうと思い
「遊びたかったら、一人で行ってこい!」って言ったら
「わかった!」と張り切って走って行っちまいやがる・・・。
「えっ?」とピー助の思わぬ行動に戸惑いながら

‘そ~っ‘と後を付いて行くと
一人で大丈夫!
ちゃんと並んで待って、遊んだ後も迷わず帰って来る
ピース!
これなら大丈夫!と後は野放し!!(あ~、楽ち~ん!)

イベントで紙飛行機大会があり 午前中に飛距離部門に参加した甥っ子が
見事・優勝!!(おめでとう~)

これに刺激されたか
たいぞーが午後からの飛行時間部門にエントリー。
ちゃんと一人で受付をしてきました。(飛行機は作ってもらってたけど・・・。)
緊張!
「ドキドキしてきた」と緊張しながらも一人で順番を待ち 競技に参加してました。
(俺は近くで見ていただけ。)
飛べ~ あれ~?
残念!!
結果は・・・。
たいぞーは不満足な結果で、しょぼくれていたので
「一人で受付できて、順番も待って、飛ばせたから‘エラーイ!‘」と褒めるのですが
「そんな事誰でもできるよ!(プリ・プリ!!)」としばらくフテクサレてました。
(また来年 挑戦しようね!)

子守で行ったハズだったけど、
‘自立‘した子供達のおかげで、俺もゆっくりと見ることができました。

ブラブラ歩いていると ブラブラしてるたいぞーと会ったりして・・・。
お店の人に「これなんですか?」とか「いくら?」って
聞いてるの見かけたときは、思わず笑ってしまった。

ピー助?
昼からも「まだ、帰らない?」って確認しながら、
一人でずーっとフワフワ行って遊んでました・・・。


意外と こいつら しっかりしてんだな~ と
子供達の成長を感じることが出来た一日だったな~。

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/146-7dbdca7e
