昼前に帰宅し、ふと横の畑を見ると水がでていた。
(ここら一帯は、笠の原大地と言って白砂が多い。なので‘畑かん‘がひかれている。)

「最近雨降らないから‘潅水‘(かんすい・水を撒く事ね)してんだ~」と
気にもとめず昼寝。

夕方、嫁さんが畑を見て「水がでてるよ~」

「潅水してんだろー」と畑を見ると!
「!!・・・。」

噴水
砂漠に出現したオアシスの様な風景・・・。

ああ~、涼しげ!




余計なことかもしれませんが、畑かんを管理している所へ

「噴水が~・・・」と連絡してあげました。

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/143-50dae731
