2006.02.02 熱帯魚って
今日は仕事休み!でもまだおたふくちゃんが完治しておらず幼稚園休みのため子守のような日。

嫁さんも休みだったので夕食はみんなでボ○ドにチキン南蛮を食べにいった。あ~おいしかった。

ちょこっと前の話、友人が家に遊びに来た時 水槽を見て言いました。
友・「あれ?水槽に魚はいってないじゃん。」
俺・「あぁ、冬だからね」
友・「?・?・なんで?」
俺・「熱帯魚は暑い所の魚!寒いと生きられない!」
友・「えっ?ヒーターとか入れないの?」
俺・「電気代上がるじゃん、暖かくなってからそのぶん熱帯魚買ったら沢山買えるよ~」
友・「あぁ、そういう考えもあるね」
 
友人は納得していました・・・。

友よ、あれは冗談だ。ホントは寒くなる前に全滅してしまったんだよ。
もし、熱帯魚を飼うことがあったらヒーターは入れてくれ!
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/13-16024efc
