嫁さんとピー助が、台所に並んで皿洗い。
お手伝い お皿洗いです

お手伝いなんて、ピー助も女の子らしいところがでてきたなぁ。
おしまい!


夕方、下水の泥上げしてたら、オケラが出てきた。(写真取ればよかった~。)
子供達に「オケラだよ」って見せたら、

「これ何?何すんの?飛ぶ?鳴く?・・・」質問攻め!

「土の中にいるモグラみたいな虫だよ」
 
「土にもぐるの~!」初めて見るオケラに興味津々!


「なに食べる!!?」

「・・・・」
「後で逃がせよ~。」

「えっ!・・・わかった~。」

まったく、何でも飼いたがる!すぐ飽きて忘れるのに。
まっ、気持ちはわかるが。見たくなったらまた捕まえてやるよ。

その後は庭で カブトの観察! 

赤カブトVS黒カブト!

本物のムシキングバトルを見て、大興奮!!
見事な投げ技が決まりました。(これも、写真取ればよかった!)

たいぞー「虫かごじゃ見れないよね~」と大満足!

なんか虫だらけみたいだけど、森の中に住んでる訳じゃ~ない!

Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/120-75426a9b
