日本のあちらこちらで豪雨の被害が出ていますね。
こちらも一日どんよりとしていて風も強い一日でした。

今日は休みで子供達と、魚釣りに行く約束をしていたんだけど、ムリ!

でも、何もしないのはツマラナイので夕方、「川に釣り行くか?」と
声をかけるとピー助は「行く!」たいぞーは「行かない・・・。」

ピー助と二人で毛バリでオイカワ釣りを1時間ほど。
ピー助をひざに乗せ の~んびり と マッタ~リ しました。
帰る間際にたいぞーが合流。雨が降り出し釣りは出来なかったけど・・・。

釣りが出来なかった、たいぞーのため夕食後にムシ取りに行くことに。
虫取り行くのは夜がイイ!昼間は蜂もいて危ないし、あんまりいないからね~。
いないね~

天気の影響か?いつもの場所では捕まえる事ができず、ちょっと遠くまで。
着くまでに二人は寝ちゃったけど、そこで何とかカブトを2匹。
ちっちゃいカブト

明日 起きたら喜ぶかな?1~2日見たら庭に放そうね~。

実はうちには大きなクヌギの木が2本あり、
もうしばらくすると庭で自然のカブトを見ることができるだよ~。
Secret

TrackBackURL
→http://boonen.blog46.fc2.com/tb.php/109-751408d9
